So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

あちゃ~(><) [ライブ]

気づくともう8月じゃないですかっ?!
ほぼ1か月ほど、完全放置でしたね、ココ(^^;
今さら言い訳もねぇ、ですが、現れず、な理由は・・・
こう暑くなってくると、リズボク行った日はかなり疲れてしまうので、が理由その1。
その2は我が部屋のクーラーの掃除をしてなかったこと、ですね。

で、8月ですよ、8月!
今日からまた気分を改めようかと・・・
ってね、いつもそう思っては挫折するダメ人間ですが、アタシ(^^;

とりあえず、今日はライブに行ってきました。
リズボク中心の生活になりつつあるので、ライブに行く回数がグッと減ってて。
なので、行った日は結構な勢いで楽しもうかと♪
今日はknaveでナカノノナカノナカノさんの音楽を堪能してきました。
3マンだったからね、曲数もたっぷりで大満足♪♪
サラウンドが久々すぎで、でもやっぱり懐かしい曲を聴くと嬉しくなるなぁ・・・
アローも久しぶりに聴いたような気がした・・・ のは私がライブに行けてないからだけか(^^;
ん、とにかく、いい音楽にどっぷりつかった夜でした♪

で、ほんとはもうすでに2日の4時半くらいになっているので、みなさまのところへはまた随時訪問させていただきます。
コメントもいただいていたのに、ほんとダメダメですみませんでした・・・

美味♪ [食べ物]

マクドのチキンバーガー、食べましたよ!
ソルト&レモン、期間限定のアレですよ!
チキンがかなりしっかりとボリュームがあるのに、さっぱりとした味が暑い時にはたまらんですな(^^)
いやぁ、コレ、あっという間に終わってしまうのが悲しいですわ・・・
次回のオーロラソースの時にもがんばって食べねば!(笑)

初クーラーでした。 [雑記]

我が家はちょこっと高台に位置するので、窓開けてると意外と風が入ってきたりもします。
・・・ので、まだ今日までクーラーを使用せず、でした。
特にめちゃめちゃガマンしてる、とかもなく、普通に過ごせる感じだったんですよね。
でもね、今日はさすがに蒸し暑さに負けましたわ。
風もないし、こういう日はクーラーじゃないとね、ってことで初クーラー、入れました!(笑)
ただ、直に寒くなるので、いったん冷えたら消して、って感じでね、まだいけてますわ。
ああ、でも、これからもっと暑くなることを思うと、かなり憂鬱です・・・
暑いの嫌い~(^^;

スケールが違う! [雑記]

会社の同僚宅を訪問に行ってきました。
まずはコストコで、みんなしてお昼の買出しから・・・
コストコ自体、初めて行ったのだけど、スケールが大きすぎよねっ!!
まずはカートが巨大!
写真でそのイメージが伝わるかわかんないけど、こんな感じです・・・
100626.jpg

で、売ってるものも1つ1つが大量すぎっ!
見てて楽しいけど、いざ買うとなったら大変だろうな、と。
まず、車じゃないと持ち帰りがムリで、さらに冷蔵庫やら冷凍庫に余裕をもたせてからじゃないと買ったものの収納すらも大変かと・・・
ただ、見るものすべてが珍しい光景につき、とっても楽しかったですわ♪

あとはお宅訪問して、みんなでゴハンやらお茶やらしながらのんびりと。
雨にも負けず、リフレッシュできた休日でした♪

ドーナツはやはりっ! [食べ物]

100618.jpg

念願のクリスピークリームドーナツを買いに行ってきました!
このために今日休み希望出して、ね(^^;
平日なら・・・ って思ったけど、あいにくの雨でねぇ・・・
気分が萎えましたが、そこはドーナツ購入のため!
がんばりましたわ!!

って言ってますが、実はさほど大げさではなかったのですよ。
友達とランチしてブラブラして、夕方、最終目的地がココだったワケですが。
御堂筋沿いで整理券をもらうために確かに並びはしましたが・・・
順番に説明しながらお店の人が整理券を配ってるので、それをもらうのに15分ほどはかかったかなぁ。
でも、ボックス買いするで!(笑)って決めて行ってたので、整理券をもらう時にそれを申し出たら、即店頭に移動できたのであります。
待ち時間1時間で出てる時間帯だったので、確かにバラ買いの人はまだ待ってたけど・・・
ボックス買いやと整理券をもらった瞬間に店頭へ行けて、しかもすぐに中に入れて買えてしまうので、逆に試食でもらったドーナツを手に持ちながらお会計をしなければならないっていうめんどくささがありましたわ。(笑)
いやいや、それにしても、この試食・・・ 何度経験してもやっぱりおいしいっ!!!
こんな感じで買えるなら、かなりの勢いでまた行ってしまうかも(^^;

ところで・・・
最近ライブやらゴハンやらっていう予定がない日はリズボクに行ってたりするもんで、毎日疲れて帰ってきてはPC立ち上げてそのまま寝てしまう、みたいな日々が続いてました。
みなさまのところへなかなかお伺いできておらず、失礼しております・・・
また追々お伺いさせていただきますので、よろしくお願いします。

蛍の夕べ [雑記]

月曜日に万博公園へ行ってきました。
目的は『蛍の夕べ』。
蛍がねぇ、いるらしいですわ、それも結構な数の!
友達が見つけてきて、仕事終わりにみんなで行ってきたのですが・・・

いやぁ、まず驚いたのがこの太陽の塔よ!
こんな大きかってんなぁ、って改めてビックリ!!
そして、夜なのでライトアップされてて、お昼に見るより迫力がありましたわ。
100610-1.jpg

で、自然公園まで歩き、中に入る前がこんな感じ。
100610-2.jpg
とはいえ、暗いからわかりにくいよなぁ・・・
キレイなお花のゲートとお花畑でした。
お昼に行くといいんだろうなぁ、こっちはね。

で、肝心の蛍は、というと・・・
いやぁ、結構な数の蛍を見ることができましたよ!
その景色が幻想的で何とも言えんかったなぁ。
蛍はさすがに写真はないですが、水辺にゆっくり飛び交う光がほんとキレイでねぇ♪
一瞬、日常を忘れられましたわ。

で、帰りがけにお花畑側から見た太陽の塔がコレ↓
100610-3.jpg
さすがにわかりにくいんで、ちょっとだけ明るくしてあります。
表情の違いもあれば、何だか後姿は切ない感じなんよねぇ・・・

仕事終わりで向かって、結構な時間を費やしたからか、ちょっとね、小旅行気分でしたわ。
こんな非日常的夜もたまにはよいな、と思いました。


またしても・・・ [食べ物]

風邪ひいてしまいました(泣)
月曜あたりから怪しい感じだったのですが、火曜から一気に病状悪化でね。
昨日はライブに行く予定だったのにもかかわらず、会社まで早退して帰ってきました。
いつも通り、熱は微熱程度でひどくならないから、また熱のはなができるんじゃないか、って不安ですわ・・・
今回は咳がひどくてねぇ・・・
咳き込むと苦しくて仕方ないので、それで昨日も早退して。
今日は元々休みだったので、家から一歩も出ず(笑)のんびりしてます。
まだ咳は出るけど、昨日よりかなりマシかなぁ・・・
またこれからしばらく予定もりだくさんなので、がんばって乗り切りたいと思います!

で、そんな暗い話題ばかりでは・・・ なので、コレ↓
100528.jpg

先週の金曜の会社帰りに、ロイホでパンケーキ食べ放題やってきました!(笑)
通常は3段で販売してるものを、まずは5段で提供、その後は好きな枚数ずつ持ってきてくれるっていうものでね。
実施店舗が限られてるから、なかなか行く機会に恵まれなかったんだけど、やっと行けましたわ!
で、実はこの写真、2回目のオーダーの際のものです。(笑)
1回目に持ってきてくれた時、写真撮るの忘れて食べてしまったんよねぇ・・・
だもんで、2回目も5枚で持ってきてもらいました。
しかぁし! さすがにパンケーキ10枚は飽きる!(^^;
友達と3人で行ったんだけど、あとの2人が2回目は2枚でオーダーしてたもんやから、そこはもちろんみんなで分け分けせんとね・・・ ってことで、みんな巻き込んで、コレ、完食しました。
私のせいでいっぱい食べるハメになったのに、怒らず食べてくれた友達に感謝ですわ。
ちなみに、このロイホのパンケーキ食べ放題は6月16日までだそうです。

関西限定還元キャンペーン♪ [食べ物]

休みだったので、お昼ゴハンにスシローまで出かけました。
ただ今関西限定還元キャンペーンなるものをやっておりまして、今日から1週間は大えびが2貫で提供されるのよ~☆(通常は1貫なのね)
一応写真は撮ったけど、比較が軍艦なもので、その大きさが若干伝わりにくいかもしれませんが、普通のえびの2倍はあろうかという大きさのものが2貫って!!
お昼時に行ったから、かなりの勢いでお皿が回ってて、目的の大えびもしょっぱなきたから1皿目からいきましたわ♪
ただ、それで一気にお腹にたまる感じが・・・
まぁ、それでも限定ものなので、後でもう1皿とりましたがね(笑)
大満足で帰ってきたので、これでしばらくお寿司はいいかなぁ(^^;
100526.jpg

5月度の目標達成! [雑記]

リズボクを始めた時の目標が、『とりあえず週2から!』だったのです。
で、今日でやっと通算8回目を数え、単純に4週計算としたら目標達成かな、と。
8回通ったので、会員証もパウチされたちょっといいのに変わりました。
この調子で来月もがんばろうっと!

あと今月やり残したことは・・・ チキンタツタを食べること!ですな(笑)
今日TVでマツコデラックスが食べてるの見て、忘れてたことに気づきましたわ(^^;
またしても期間限定やし、忘れんように行かんとね♪

土曜の朝は・・・ [テレビ]

休日であれば『せやねん』を見ます。(関西ローカルな番組でしょう、恐らく・・・)
で、今日のめちゃ売れのコーナーで紹介されていたアイスが気になる!
グリコの『カロリーコントロールアイス』ってので、1つが80kcalなんだって!
今日初めて見て知ったワケなんだけでも、このカロリーの少なさが気になる!
そして、それでも甘いなんて・・・ 実際に食べてみなくては、って思うに決まってるっちゅうの。
夕方スーパー買い物に出かけたので、ついでにアイス売り場を見てみたら・・・
なかったっす(泣)
もう1軒の駅前のスーパーでも見たことないし。
どこで売ってるんやろ???
昔は病院の売店で置いてたものを、今では一般店にも出してる、って言ってたのになぁ・・・
今度コンビニで見てみようと思います。
もし売ってたら、カップのバニラがチョコモナカを買いたいなぁ・・・
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。